商品開発ストーリー

「サロンのお客様のために安全なものを!」ここから商品開発が始まりました

敏感肌や乾燥肌のスキンケア商品が出来るまで
私たちはお肌のトラブルに悩む方達の助けになりたい!
そして毎日安心して使えるものをお届したい!

開発者の私自身が、かなりひどい肌トラブルを抱えて何年も悩んでいました

私は体の弱い子どもでした。小さい頃から喘息で、じんましんになったり色んな物にかぶれたり・・・
いつもお薬の手放せない幼少期。体温も34.7度で予防接種も出来ませんでした。

そして22歳の時、急に旅行中に体がかゆくてたまらなくなりました。
腕が。おなかが。そして顔が・・・
開発者の私自身が、かなりひどい肌トラブルを抱えて何年も悩んでいました

当時の私の写真です。腫れて、掻いて、リンパ液が出て、かさぶたになって・・・
ずっとその繰り返し。

そんな時、東洋医学関係の仕事をしていた父が出張の合間に私の体と肌を手入れしてくれました。
3か月も経つ頃にはお顔も首も少しずつきれいになってきました。

かゆい!痛い!そして怖くて不安で眠れない日々が続いていましたが、良くなってくると同時に徐々に気持ちも安定して食べれるように、眠れるようになっていきました。

肌が落ち着いてきて・・サロンをオープン

肌が落ち着いてきたのをきっかけに、父の仕事を少しずつ覚えました。
父は、東洋医学の観点から肌トラブルをキレイにする研究者でした。

教えてもらいながら、お化粧品屋さんで接客アルバイトをして、求めて下さるお客様に施術するようになりました。
いつの間にかお客様が増えて・・・
27才の時に肌トラブル専門店の「.nagomi」をオープンしました。

お客様を何とか1日でも早くキレイにしてあげたい!

お客様を何とか1日でも早くキレイにしてあげたい!
毎日毎日、私と同じように悩みを抱えたお客様の施術をしました。
辛い・悲しい・苦しいと泣くお客様と一緒に、いっぱい泣きました。
何とかお客様を1日も早くきれいにしてあげたい!その一心で施術に打ち込みました。

でも、体は正直です。長年ため込んだいらないものを、そう簡単にはキレイに出してくれません・・・

そして7年が経った頃に1つの技術が出来ました。
デトックス・リンパとフェイシャルデコルテ。

毎日安心して使えるスキンケアが欲しい!

そして、その技術が完成した頃から肌トラブルのお客様が、毎日安心して使えるスキンケアが欲しい!!と考えるようになりました。
何より安全で、安心して使える商品・・・

私自身が試し、研究開発を重ね、納得した成分のみを厳選した商品が出来あがりました。
お客様に安心して使っていただける商品は、自分で作るしかなかったのです。

そしてその商品を「homeostajia」と名付けました。

そして肌トラブルだけでなく、効果的なエイジングケア*が行える高機能な商品となりました。
*エイジングケアとは年齢に応じたお手入れのこと

全ての女性にキレイになっていただきたい!

肌トラブル改善のための技術と安心して使えるスキンケアシステム。この両方が完成し、重症な肌トラブルの方たちだけでなく、年齢による乾燥肌や毛穴の開きやくすみ、しみ、ニキビなどでお悩みの方もサロンに来られるようになり、喜んでいただけるようになりました。

この技術とスキンケアシステムをサロンにご来店いただけるお客様にご提供できるようになり、サロンは現在3か月先まで予約でいっぱいになるようになりました。

サロンに来ていただけない方にも商品をお届けしたい

技術ありきの商品なのですが、この度サロンで取り扱っている商品の一部をサロンにご来店いただけない方にも通販という形でお届けできるようにとの想いを込めて「homeostajia公式通販サイト」をオープン致しました。

これからも私たちはお客様に寄り添い、肌トラブル改善を追求することにこだわり続け、たくさんの方にお喜び頂ける商品や技術、サービスを提供してまいります。

株式会社homeostajia 代表取締役 深町紗津記